専門用語辞典

A
・Abandon | アバンダン ・Abandon rate | 電話放棄呼率
・ACD | 自動着信呼分配機能 ・ACW | 後処理
・ASA | 平均応答時間 ・ATT | 平均通話時間
B
・BHCC | Busy Hour Call Completion ・Blended Station | ブレンドステーション
・BtoBテレマーケテイング ・BtoCテレマーケテイング
・Busy Hour | ビジーアワー ・BPO
C
・Call Blending | コールブレンディング ・Call Center | コールセンター
・Call Management | コールマネジメント ・Call Sequencer | コール・シーケンサー
・CCA | Call Center Audit ・CMS | コールマネジメントシステム
・Coaching | コーチング ・CRM
・CPC | Cost per Call ・Cross Selling | クロスセリング
・CS | Customer Satisfaction ・CTI
・Customer Data base 顧客データベース
D
・Data mining | データマイニング ・Direct Response | ダイレクトレスポンス
E
・Escalation | エスカレーション
F
・FAQ ・Foacasting | フォアキャスティング
・FreeDial | フリーダイヤル ・Fulfillment | フルフィルメント
H
・Handling Time | 処理時間 ・Headset | ヘッドセット
・Helpdesk | ヘルプデスク
I
・Inbound | インバウンド ・Incentive | インセンティブ
・Inhouse | インハウス ・IVR | 対話型音声応答
K
・KPI
L
・List Cleaning | リスト・クリーニング ・List Screening | リスト・スクリーニング
・Log | ログ
M
・Market Segmentation | マーケットセグメンテーション ・Monitoring | モニタリング
・Motivation | モチベーション ・Multisight | マルチサイト
O
・Occupancy | 稼働率 ・Operator | オペレーター
・Outbound | アウトバウンド ・Outsourcing | アウトソーシング
P
・PBX | Private Branch Exchange | 構内電話交換機 ・Phone Server | 電話サーバー
・Power Dialing | パワー・ダイヤリング ・Progressive Dialing | プログレッシブダイヤリング
Q
・QA | 品質保証 ・Quality of Service | QoS
・Queue | キュー
R
・Response | レスポンス ・Root cause analysis | 根本原因分析
・Rotation | ローテーション ・Router | ルーター
S
・Sales Promotion | セールスプロモーション ・Screen Pops | スクリーンポップ
・Script | スクリプト ・Service Level | サービスレベル
・SFA ・Solution | ソリューション
・Star Service | スター・サービス ・SV | スーパーバイザー
・SLA | サービス・レベル・アグリーメント ・SaaS
・Social CRM | ソーシャルCRM
T
・Test Marketing | テストマーケティング ・Test Operation | テストオペレーション
U
・Up Selling | アップセリング
V
・Voice Mail ・VoIP