PBX | Private Branch Exchange | 構内電話交換機

電話局で使われている局内交換機に対応するもので、企業内に設置して外線電話と内線電話、内線電話同士を交換する装置。音声信号をデジタル処理するデジタルPBXが主流となっている。 デジタルPBXを用いると、交換機を通しても外線から直接特定の電話を呼び出せる'ダイヤルイン'が可能となる他、短縮ダイヤル、不在転送、指定時間呼び出し、コールバックなど多彩な機能が利用できる。更に、信号がデジタル処理されているため、電話機以外にファクシミリ、コンピュータなどを接続して、企業内の情報ネットワーク(LAN)の構築が可能となる

@コールセンター.JP編集部

@コールセンター.jpは、企業とお客様との接点部分を担うコールセンターやコンタクトセンターで働く方たちの重要な架け橋になることを目的に運営されております。
近年、インターネットやスマートフォンの等の普及により、お客様からのニーズは多様化しており、コールセンターサービスの役割が従来以上に重要になっております。
また、個人情報保護の高まりなどに代表される、高いコンプライアンスと運営水準が求められています。
@コールセンター.jpでは、コールセンターに関する様々なプロフェッショナルが集まっており、インバウンド・アウトバウンドにおけるコールセンターの構築・運営や、オペレーターやスーパーバイザー、センター長/経営層にタイムリーな情報提供を行うことで、業界の健全な発展と高品質な顧客サービス実現に応えてまいります。

@コールセンター.JP編集部 による、その他の投稿