オペレーターさんのモチベーションを上げ生産性を上げたい


',''); ?>

  • 【Q】最近、オペレーターさんのモチベーションが下がっていて、社内の雰囲気が悪くて困っております。
    モチベーションを上げて、気持ちよく仕事をして貰い、生産性を上げるには、どのような方法が一番効果的でしょうか?


    【A】先ずはどの部分でのモチベーションが下がっているのかを把握する必要があります。モチベーションが下がる原因として多くあるのが、管理者層への不満です。
    例えば、意見を聞いてもらえない、呼び出される時はいつも怒られる、など、オペレータさんは様々な悩みを抱えています。単に仕事の事だけで悩んでいるわけではありません。
    管理者層はセンター全体を見渡し、一人ひとりから話を聞くところから始めると良いでしょう。その際に気を付けなければならない事は、決して相手の話を否定しないという事です。管理者層が話を聞く姿勢でなければ、オペレーターさんは心を開いてくれません。ヒアリングした内容を分析し、コミュニケーションを増やす事で問題は解消出来ます。

    コンサルタント 井口 大輔


    • 2009年06月29日 16:54
    • キーワード sv

    @コールセンター.JP編集部

    @コールセンター.JPではCRM業界のニュースをいち早くお届けいたします!ご意見もお待ちしております。

    @コールセンター.JP編集部 による、その他の投稿