■インセンティブ■ 販売系アウトバウンドを行っております。インセンティブを導入を考えています。どの程度のインセンティブを皆さんは設定されているのでしょう。


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  • 各社それぞれで、費用対効果や収支バランスから算出されています。
    一例で言うと高いケースだと金融商品で10年先の収入まで見込めるモノで、年間売上が5万程度なら、一件あたり1000円~などです。単価の低いスポットの消費商品の場合は総額売上からコストをマイナスし、その中の数パーセント相当の額などです。
    収支マイナスとなっても先々の費用対効果を見込んで先にインセンティブを採用されている企業様もあります。
    一点注意としては、インセンティブの導入で対応内容が強引になったり、インセンティブを終了した場合売上が下がったり、などの問題もあります。
    インセンティブの品質を観察する環境の整備と条件づけを吟味して開始された方がよろしいと思います。








    坂下 昌代


    コールセンターコンサルタント



    1971年生まれ。
    得意分野/獲得系アウトバウンド。通信・受注系インバウンド。
    日本語の根本的知識をバックグラウンドに持ち話法展開・音声表現への分析改善においては定評がある。また業務改善、効率化、収益向上の等の管理運用の改善も得意とする。
    個人的・全体的両面からコールセンターをバックアップ。20代はテレアポと訪販営業を経験、数回トップセールスを記録。音声・文章表現など言葉への興味から言語比較のフィールドワークの為29才にタイ国へ留学。帰国後日本語教師養成講座を受講。帰国後の大手テレマエージェンシーシニアSV勤務の経験と手腕を買われ大手保険代理店コールセンター管理者として転職。その後大手外資系保険会社の委託先管理担当としてスカウトを受け管理改善を行う。現在は自身の夢であった保険代理店を副業として運営中。好きな言葉「チームビルディング」






    • 2009年06月12日 16:09
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    @コールセンター.JP編集部

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