シャープのスマートフォン・携帯電話サイト「SHSHOW」のユーザーサポートに 「OKBiz for FAQ」「OKBiz for Community Support」を提供開始

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、シャープ株式会社(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長:髙橋 興三)のスマートフォン・携帯電話サイト「SHSHOW(エスエイチショウ)」向けに、FAQシステム「OKBiz for FAQ」とユーザー参加型Q&Aコミュニティサポート「OKBiz for Community Support」によるWebサポートサービスの提供を2015年5月28日より開始した。

シャープのスマートフォン・携帯電話サイト「SHSHOW」サポートページ(http://k-tai.sharp.co.jp/support/)に、ユーザー自身による自己解決を促すFAQ(よくある質問とその回答)と、ユーザー同士で問題解決できるサポートコミュニティを組み合わせたWebサポートを提供する。
FAQシステム「OKBiz for FAQ」とユーザー参加型Q&Aコミュニティサポート「OKBiz for Community Support」を通じて、シャープ製スマートフォンおよび携帯電話についてのFAQの充実と、ユーザー同士の情報交換の場を提供することで、ユーザーロイヤリティの向上を図る。

「OKBiz for FAQ」はユーザビリティに優れたFAQサイトを簡単に構築し、運用していくことができるソリューション。シャープでは「OKBiz for FAQ」の導入により、2015年夏モデルのスマートフォンならびに携帯電話の機能や特長、トラブルシューティングなどのFAQをより充実させ、製品への理解促進とお客様満足の向上を図る。

「OKBiz for Community Support」は、ユーザー同士が「質問」と「回答」を投稿し合うことで24時間365日のユーザーサポートを提供するQ&Aコミュニティ型のサポートコミュニティ。ユーザー同士がシャープ製のスマートフォンならびに携帯電話の機能や便利な使い方、サービスやアプリの活用方法などを教え合う場を用意することで、ソーシャルチャネル上でのサポートの充実を図る。
サポートコミュニティから投稿されたユーザーの質問は、同コミュニティ内にとどまらず、Q&Aサイト「OKWave」の月間4,000万人以上の利用者および約60のパートナーサイトの利用者にも共有されるため、短時間でより多くの回答が集まり、疑問や困り事の即時解決が期待できる仕組み。
  • 2012年05月28日 14:30

オウケイウェイヴ

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