≪コールセンター≫SVのためのビジネス能力開発講座

≪コールセンター≫SVのためのビジネス能力開発講座
      営業戦略の最適な施策化で価値を高めるために

 コールセンターSVのビジネス能力向上を図ることを目的とした講座です。モニタリング、フィードバック、スキルアップ指導、KPI達成など、コールセンターSVに求められてきた能力はそれこそコールセンター専門知識といえるものが大半を占めています。
 ですが、これらの能力はコストセンターという位置づけを暗に受け入れていた時代の産物ではないでしょうか。プロフィットを越える「営業戦略の施策遂行センター」というミッションであるならば、営業部門社員の教育と同じように「営業戦略の施策化」「価値共創プロセス構築」教育が必要です。当講座では、SV人材のビジネス総合力を高めることを目指します。

≪カリキュラム 4時間講座≫
1. コールセンターSVのビジネス能力要件とは
2. 経営戦略としてのCS実践を理解する
3. センターに課せられた営業戦略を「ビジネス視点」で分析する
4. 施策化の技術を事例で学ぶ
5. 施策を顧客対応に落とし込む
6. 価値共創プロセスの仕組みを検討する
7. 施策の適正度を検証評価する
8. モニタリングに変わる検証評価方法を検討する


日程 平成25年11月13日 13:00から17:00
場所 明治大学 紫紺館
参加人数が5名に達しない場合は中止になるがございます。
お問い合わせは検定協会事務局までお願いします。
料金 21,600円(消費税込み)

株式会社 K&Iパートナーズ

Chief Produce Officerである石川かおるを中心とした サービスプロデュース・グループ(コラボレーション企業集団)です。 最新のサービスクオリティー戦略をご提案し、 リアルなCS(顧客満足)実現プロセスとビジネスフォース人材の育成により、 企業価値、企業利益を創造します。

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