オウケイウェイヴ、『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support Ver.7.8』を発売

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、弊社が開発するFAQシステムの最新版『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Suppor Ver.7.8』を2014年4月17日より発売開始した。

『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support』は、「FAQ」(よくある質問とその回答)を活用して、顧客等からのお問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減ならびにCS(顧客満足度)の向上や売上の促進を支援するFAQ・ヘルプデスクソリューション。

最新版の『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support Ver.7.8』は、WebサポートにおけるFAQ作成管理、EメールならびにWebフォームからのお問い合わせ情報の一元管理に加え、新たに電話応答をより快適に行えるよう応対画面デザインを一新、さらに回答作成支援の機能を向上するなど、OKBizプラットフォームの拡張を図っている。これにより、オペレーター(お問い合わせ対応業務従事者)の回答業務の効率化と回答の品質の向上を実現する。

『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support Ver.7.8』では、応対画面を従来よりも広く取るとともに、製品・サービスごとに応対画面のUI(ユーザーインターフェース)のより柔軟なカスタマイズが可能となり、業務効率の向上に寄与。また、お問い合わせへの回答作成時に、『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support』の公開FAQ及び社内FAQ、過去の回答履歴、様々なテンプレート(定型文)を素早く参照し、挿入、置換を簡単な操作でできるようにし、回答作成の効率化と回答品質の向上を図る。

『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support Ver.7.8』の提供により、コンタクトセンター内のFAQを活用したナレッジ共有の推進、Webセルフの強化(FAQを活用したWebによるお客様の自己解決)によるお問い合わせ業務の効率化、さらにはお問い合わせ窓口の統合化を図りたい企業・団体向けの提案やコンサルティングを行っていく考え。

オウケイウェイヴでは、FAQシステム『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support』を通じて、BtoC、BtoB、社内外を問わず、スムーズで分かりやすい情報の提供や問題の解決方法の提示が必要な場面においてFAQやQ&Aを活用したトータルソリューションを今後も提供していく。

■FAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」について
http://www.okwave.co.jp/service/ok_biz/
FAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」は、米国最大のヘルプデスク業界団体のHDIと共同で策定したワークフロー(FAQの作成・編集・承認・公開における手順)の業界標準「FAQ Management」に準拠するとともに、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQシステム。HTMLの知識がない担当者でもFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」の導入により平均30%の問い合わせを削減する効果(オウケイウェイヴ調べ)。国内大手企業、自治体を中心に国内トップシェアとなる250サイト以上が利用。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞している。
  • 2014年04月17日 15:01
  • キーワード faq

オウケイウェイヴ

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