三井生命が北九州お客様サービスセンターを開設

三井生命保険は、首都圏における大地震発生など、災害等の有事に備えた事業継続計画として、福岡県北九州市に「北九州お客様サービスセンター」を開設し、平成26年10月より順次業務を開始すると発表した。開設当初は、コールセンター業務に40人、保険金・給付金支払業務に20人の計60人程度で始める。将来的には約120人を雇用する予定。

低災害リスクエリアの北九州市


福岡県北九州市では大きな地震が少なく、事業継続に最適な都市として評価された。首都圏が被災した場合でも、サービスの中断を最小限に抑え顧客のサポートを担う。


福岡県北九州市小倉北区紺屋町12−4 
三井生命北九州小倉ビル

@コールセンター.JP編集部

@コールセンター.jpは、企業とお客様との接点部分を担うコールセンターやコンタクトセンターで働く方たちの重要な架け橋になることを目的に運営されております。
近年、インターネットやスマートフォンの等の普及により、お客様からのニーズは多様化しており、コールセンターサービスの役割が従来以上に重要になっております。
また、個人情報保護の高まりなどに代表される、高いコンプライアンスと運営水準が求められています。
@コールセンター.jpでは、コールセンターに関する様々なプロフェッショナルが集まっており、インバウンド・アウトバウンドにおけるコールセンターの構築・運営や、オペレーターやスーパーバイザー、センター長/経営層にタイムリーな情報提供を行うことで、業界の健全な発展と高品質な顧客サービス実現に応えてまいります。

@コールセンター.JP編集部 による、その他の投稿