Polycom製IP電話機を利用したAsterisk・インバウンドコールシステム

株式会社POWER PLUGでは、Asteriskをベースにした自由度の高いコールシステムを開発販売を行なっています。
Polycom製IP電話機からの操作を可能にしたインバウンド・コールシステムの開発販売を行なっています。



【背景】
専用電話機をベンダーが用意してたレガシーPBXと異なり、SIPベースのIP-PBXでは、用途にあったIP電話機をユーザが選択することができますが、特定のIP-PBX専用の電話機というものはありません。そのため、従来のようにエージェントが電話機操作でステータス(後処理・待機・離席・ログアウト)変更を行なうことはできません。かわりにPC側にインターフェイスを用意し操作することでステータスを変更することになります。
弊社では、「PCのネットワークにトラブルが発生しても電話機だけで対応できるようにしてほしい」「電話機操作だけで完結できるようにしてほしい」というご要望に応え、Polycom製IP電話機を利用して、電話機側から操作してエージェントのステータスを変更できるシステムを開発しました。


【特徴】
「後処理・待機・離席・ログアウト」等のボタン操作でステータスの変更が行なえます。
ステータスはLEDの点灯・消灯でも確認できます。
液晶画面に、ステータス表示のほか、ログインしているエージェントID、エージェント名などを表示することができます。

【商品紹介URL】
http://www.powerplug.co.jp/inbound_polycom_detail.html


開発販売に関するお問い合わせはフォームからお願いいたします。
http://www.powerplug.co.jp/form.php


株式会社POWER PLUG
TEL 050-5805-4085
URL http://www.powerplug.co.jp

株式会社POWER PLUG

Asterisk(アスタリスク)IP-PBXをベースとしてコールシステムの開発を行なっています。
Asteriskの自由度を活かし、お客様の業務フローにあったコールシステムの構築・カスタマイズをご提案します。
APIを利用してお客様利用の既存CRMシステム等との連携も可能です。
ルータ、電話機、ヘッドセット等の設置・設定についてもご相談ください。

株式会社POWER PLUG による、その他の投稿