オウケイウェイヴ、FAQシステム『OKBiz Support Ver.7.5』を発売

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社が開発し提供するFAQシステムの最新版となる『OKBiz Support Ver.7.5』を2013年9月4日より発売しました。

FAQシステム『OKBiz Support』とは、「FAQ」(よくある質問とその回答)を活用して、顧客をはじめとする利用者からのお問合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減と、CS(顧客満足度)の向上や売上の促進を支援するソリューションです。
このたび発売を開始した最新版の『OKBiz Support Ver.7.5』では、システム全体における各種処理の見直しを行うことにより、画面表示までの応答時間の短縮を実現するなど、前バージョンから比較し大幅なパフォーマンスの向上を実現しました。とくに、FAQサイトでの「キーワード検索を行ってFAQを閲覧」する際の応答時間を前バージョンから最大400%向上させました。これにより、サイト利用者がより早くFAQを閲覧でき、問題解決に至るまでの時間やストレスの軽減が期待できます。また、1秒を争うコンタクトセンター内での電話応対時においても、ナレッジFAQ検索・参照時間の短縮により大幅な生産性の向上効果が期待できます。その他にも管理者画面の操作におけるFAQ編集作業や、お問合わせ回答業務の際にもよりスムーズに業務を行えるようになります。

オウケイウェイヴでは、『OKBiz Support』を通じて、BtoC、BtoB、社内外を問わず、スムーズで分かりやすい情報の提供や問題の解決方法の提示が必要な場面においてFAQやQ&Aを活用したソリューションを今後も提供していきます。

■FAQシステム『OKBiz Support』について
FAQシステム『OKBiz Support』は、米国最大のヘルプデスク業界団体のHDIと共同で策定したワークフロー(FAQの作成・編集・承認・公開における手順)の業界標準「FAQ Management」を実装するとともに、特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQシステムです。HTMLの知識がない担当者でもFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。『OKBiz Support』の導入により平均30%のお問合せを削減する効果が出ています(オウケイウェイヴ調べ)。国内大手企業、自治体を中心に国内トップシェアとなる260サイト以上が利用。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しました。
【詳細】http://www.okwave.co.jp/service/ok_biz/

オウケイウェイヴ

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