平成25年度優秀コンタクトセンター表彰制度 受賞企業発表

公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会 )では、平成25年度「優秀コンタクトセンター表彰制度」における受賞企業を発表した。今回、審査委員会の厳正な審査のもと次の9社の受賞が決定された。

平成25年度優秀コンタクトセンター表彰制度 受賞企業


【優 秀 賞】  SMBC日興証券株式会社
【優 秀 賞】  ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
【優 秀 賞】  NECフィールディング株式会社
【経営貢献賞】  チューリッヒ保険会社
【経営貢献賞】  オルビス株式会社
【審査委員特別賞】メットライフアリコ生命保険株式会社 
【奨 励 賞】  オリックス・コールセンター株式会社
【奨 励 賞】  株式会社NTTマーケティングアクト
【奨 励 賞】  株式会社バンダイ 

IT協会では、コールセンターヘルプデスクに従事される方々の支援と組織の高度化を目的としたヘルプデスクセンターを1997年に設立し、本年で16年目を迎える。

コンタクトセンターの役割は企業と顧客とのコンタクトポイントであり、顧客の獲得と維持の生命線とも言える部門であることから、企業業績に直接的に貢献する機能が要求される、プロフィットセンターとして位置づける企業も多くみられる。

なお、来る平成25年9月11日(水)に開催される「第16回コンタクトセンター総合大会」(東京・港区「東京プリンスホテル」)の第1日目のオープニングセッションにて、表彰式ならびに記念講演を行う。

@コールセンター.JP編集部

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