セゾン情報システムズにFAQシステム『OKBiz Support』を導入

FAQシステムを提供する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区)は、FAQシステム『OKBiz Support』を株式会社セゾン情報システムズ(本社:東京都豊島区)に2013年1月21日より提供を開始した。

『OKBiz Support』とは、ユーザビリティに優れたFAQサイトを簡単に構築及び運用することができ、FAQの閲覧数や満足度などの分析もワンストップに行えるFAQシステム。柔軟に問合せフォームを作成する機能や、問合せ情報の一元管理等の顧客対応業務を支援するヘルプデスクツールを搭載している。

セゾン情報システムズでは、『OKBiz Support』をファイル転送・データ連携ミドルウェア「HULFT(ハルフト)」の保守契約顧客サポートサービスの一環として導入し、顧客から問合せの多い質問をFAQとしてWebサイト上に公開する。顧客は、困ったことがある際にこれらのFAQを参照し、問合せすることなく自身で解決することができる。『OKBiz Support』の導入により、顧客サポートの迅速化と、高いレベルでの均質化、重複する問合わせの削減による省コスト化を実現する考え。

『OKBiz Support』の導入において、セゾン情報システムズでは、同社の「HULFT」をベースとしたデータ連携ミドルウェア「iDIVO」と『OKBiz Support』をつなぎ、同社内の基幹システムとの連携を図る。

同社では「『OKBiz Support』を有効活用する上で、企業内に存在する様々なデータを必要な形式で効率的に連携することが不可欠です。当社のデータ連携分野製品である「iDIVO」を活用することで、拡張性と柔軟性に富んだ『OKBiz Support』のシステムが構築でき、顧客サポートに貢献できるものと確信しております。」と述べている。

2013年2月20日(火)にセミナー『導入企業の「満足度を最大化」/顧客視点でのサポート方法 ~セゾン情報システムズ社のサポート改善の取り組み~』にて、本導入事例の詳細ついての紹介する予定とのこと。

株式会社オウケイウェイヴ
  • 2013年01月22日 17:15
  • キーワード faq

オウケイウェイヴ

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