オウケイウェイヴ、Salesforceとの連携を強化

FAQソリューションの提供、Q&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(代表取締役社長:兼元謙任、本社:東京都渋谷区)では、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇陀栄次)のクラウドサービスとビジネス向けソーシャル市場でのプロダクト連携をはじめとする連携の強化を9月20日に発表した。

オウケイウェイヴのFAQシステム「OKBiz Support」ならびにソーシャルQ&Aサイト「OKWave」のQ&Aデータベースと、セールスフォース・ドットコムのアプリケーションとの連携を図り、CRMとエンタープライズを包括したソーシャル市場の開拓ならびに導入支援の強化を行なっていく。

今回のプロダクト連携では、オウケイウェイヴのFAQシステム「OKBiz Support」と、セールスフォース・ドットコムのクラウド型の営業支援・顧客管理アプリケーション「Sales Cloud」ならびにカスタマーサービス支援アプリケーション「Service Cloud」を連携させ、「OKBiz Support」が提供するFAQ作成・公開ならびに全ての管理作業をSalesforce上から利用できるようにする。

また、オウケイウェイヴが運営するソーシャルQ&Aサイト「OKWave」の一般利用者から投稿された2,700万件以上のQ&Aコンテンツのデータベースも「OKBiz Support」を通じてSalesforce上から参考情報として利用できるようにする。両社のアプリケーションの連携を強化することで、オウケイウェイヴの強みであるBtoB、BtoC、CtoCが統合されたソリューションをSalesforce上からシームレスに利用できることになり、利用企業の社内外における業務支援ならびに効率化をさらに促進する見込み。



株式会社オウケイウェイヴ http://www.okwave.co.jp/

オウケイウェイヴ

シェアNo.1FAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」で“お問合せ”のコスト削減と、売上向上を同時実現!

オウケイウェイヴ による、その他の投稿