ドゥファインがコラボスのクラウドサービスを一括導入

株式会社コラボスのコンタクトセンター向けクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」および「COLLABOS CRM」および「COLLABOS CRM Outbound Edition」は、2011 年6月、株式会社ドゥファイン(以下、ドゥファイン)のコンタクトセンター・システムとして導入された。

今回、ドゥファインでは、アウトバウンド新規受託業務の実施にあたり、老朽化したコンタクトセンター・システムのリプレースを検討していた。
以下5点が採用された理由。
・月額料金制で高機能なコンタクトセンター・システムの一括導入が可能
・短期間での構築が可能
・保守管理費込の月額料金制のため、自社でのメンテナンスが不要
・高額なシステム投資リスクの回避
・導入後の移転や業務の繁閑に対するシステム構成面での柔軟性

ドゥファインは、「@nyplace(エニプレイス)」、「COLLABOS CRM」、「COLLABOS CRM Outbound Edition」の採用により、準備・構築期間併せて約1 ヶ月半という短期間で、システムの管理工数の軽減と共に、導入後の事業状況や経営方針にフレキシブルな運用が可能となるコンタクトセンター・システムの一括導入を実現。
また、初期投資と共に通常は年間10~20%かかる保守管理費を削減し、同様の機能を搭載したシステム購入時と比べ、数百万円程度のトータルコストの削減に成功した。

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http://www.collabos.com/

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